2045年には人工知能が人間を超えると言われています。
その後は急加速が始まり、予測不能となり、既にもうその危機に突入していると言われています。


アルヴィン トフラーの提言


「人間の再認識」
 


  喜びいっぱいの人

   ビールが、あともう少しだけしかなくなったと思いながら飲む人と、
まだこんなにあると思って飲んでいる人があります。
    左手はあまり動かないけれど、右手は自由に動くと思って喜びの人が居ます。
    水一滴ものどを越さない人も居るのに、自分は水を飲めば水の味がする。
神様は結構にお与えくださっていると、大喜びの人も居ます。

    スポーツ選手になって、早くテレビに出たいと思って、日曜も土曜も夜も昼も練習している人も居ます。
    しかし、スポーツは殆どの人が40歳までです。その後、どのようにして生きているのでしょうか。
    野球のイチロー選手は50歳までやると言って、皆が驚いております。

    日本も中国も、約半数の人が大学を出ても、就職が出来ません。

    年金も半数の人がかけていない実情です。貰えなくなる日も来るという噂もあります。
    何歳まで生きられるか自分では全くわかりません。

   今、現在をどれだけ喜んで暮らせるか、それが顔にまで出ている人が、一番幸せになるのかもしれません。










  *翻訳ボランティアをして下さる方を探しています。03-5472-3611 まで



HOME