2045年には人工知能が人間を超えると言われています。
その後は急加速が始まり、予測不能となり、既にもうその危機に突入していると言われています。


アルヴィン トフラーの提言


「人間の再認識」
 


  私生活でわかる

   中国は、13億もの人を抱えている国です。
    勝ち組と負け組が、これほど激しい開きのあるところはないといわれながら、
それを一つにまとめてゆくには、陰で大きな苦労や努力をした人達が居たはずです。

    今、中国の紙幣に毛沢東の写真が必ず出て来ます。
    その毛沢東の友達が遊びに来て、「世界を掃除をしようと言う者が、自分の部屋も掃除ができなくて、
どうして世界の掃除が出来るか」と笑われたことがありました。
    その時に彼は、「世界を掃除をしようというものが、どうして自分の部屋の掃除が出来るか」と言い返したと言います。

    人の事をどれだけ我が事と思っているかは、わかるものです。どこかに出ています。
    それがその人の値打ちであり、大きなことをする人ではないでしょうか。
    私生活を見れば、すべてがわかるものかもしれません。

    今世の中がどんどんと変わろうとしています。
    変えようとしている人もあれば、自分だけが幸せになろうとしている人もあるのではないでしょうか。








  *翻訳ボランティアをして下さる方を探しています。03-5472-3611 まで



HOME