2045年には人工知能が人間を超えると言われています。
その後は急加速が始まり、予測不能となり、既にもうその危機に突入していると言われています。


アルヴィン トフラーの提言


「人間の再認識」
 


  空気を読める人に

   昔から、「バカにつける薬はない」とか「バカは死ななければ治らない」とよく言われてきました。
    バカは、どうしようもないにも関わらず、偉そうなものの言い方をするので本当にどうすることもできません。

    たとえば、社長が秘書にものをいう時、謙虚さや信頼を大切にしてものを言っていると、秘書の方が偉くなって、
   「前に言っておいたはずだ」とか「社長は勘違いをしている」などと皆の前で堂々となる人がいます。
    これを本当のバカと言います。
    早く辞めさせなければ一生泣くことになります。
    立場や空気が読めないのですから、もうどうしようもありません。     総理大臣であろうと何様であろうと、相手が幼稚園以下の子供であれば早くそれを読んで、
それなりの対応をしてあげなければなりません。
    自分がバカになってあげる大きさが、一番必要なことです。
    バカはバカになれませんが、賢い人ほどいくらでもバカになれるはずだからです。

    賢い人ほど空気が読めるのではないでしょうか。








  *翻訳ボランティアをして下さる方を探しています。03-5472-3611 まで



HOME