2045年には人工知能が人間を超えると言われています。
その後は急加速が始まり、予測不能となり、既にもうその危機に突入していると言われています。


アルヴィン トフラーの提言


「人間の再認識」
 


  大丈夫

   自分の意思で生まれてきた人は一人も居ないのに、何故か、人間は不安の中で生きている人が多いのではないでしょうか。

    しかし、その不安の心はほとんど役に立っていません。
    不安の心は、ストレスの原因となったり、夜眠れなくなったり、血圧が、高くなったりするだけです。

    自分がしっかりしなければならないと思えば思うほど体が壊れていきます。
    体が弱ったり傷ついたりしただけで夜眠っている間に直るようにできているのですから、
夜は安心して7時間は十分に寝なければならないようにできていると言います。

    よく眠るためには、感謝の心を沢山持つことが必要です。
   まず、体温の不思議、そしてどんあに眠っても心臓は1日十万回も動いてくれます。また、
意識しなくても、呼吸は必ず自然にできます。
    そうした自然への感謝だけではなく、人への感謝も忘れてはならないのではないでしょうか。

    何事も大丈夫となるには、まず人々への感謝が十分必要になってくるはずです。








  *翻訳ボランティアをして下さる方を探しています。03-5472-3611 まで



HOME